今日はいっぱい揺れましたね

今日は役所に行っていろいろな手続きを行いました
医療保険だったり年金だったり。
もー大変ですけど、頑張ってもっともっと世界を広げて色んなものを繋いで行きたい
港区区役所で沼田市のほうれん草を無料で配布してました。
家で豚肉と一緒に炒めたものをたべたら
ほうれん草の濃い味がして、お口の中でほうれん草!って感じで
ほうれん草もすごい一生懸命だなと思いました。

そのあとは天気がいいから小石川植物園へ。
植物園好きなのに、行ったこと初めて
立派な大きな木がたくさんあって、山に行かなくてもここで十分だな〜とか思ってしまった。
桜も色んな種類があってお気に入りの桜を見つけることが出来るかも。
私は葉桜のソメイヨシノか白の八重桜が好きって事が判明。
もっと探せば、もっとフェイバリットな桜が見つかるかも。

持って行ったRZが不調でなんかちゃんと写真撮れてんのか不安です。
泣きそうだったけど、とても気持ちのいい日でした。

三田図書館で、新刊の棚に面白しそうな本がたくさんあって
ジャポニカ学習帳の写真を撮ってる人の本[地球200周!ふしぎ植物探検紀」を借りました。
でかい花はめっちゃ臭いらしい・・・。
あと宇宙飛行士の野口聡一さんが宇宙から撮った地球の写真集「Wonderful!Planet」も借りた。
神様は画家だなって思いましたよ。
あとは「三毛猫ホームズ文楽夜噺」と「優しくわかる茶席の禅語」とかも。