原動力

今日は月2回の自由が丘ロケの1回でした。
あいかわらず大荷物で撮影後のご飯をめざしてうろうろしました。
笑ってコラえてに出てたサーフィンのお店なのに、
鳥を丸まるローストとして、ご飯にのせてくれて500円って店に行ったら
リニューアルオープン前で閉まってました。
今度行ったら絶対写真を撮ろうかと思います。

それで、その隣の店でロコモコたべたら菜の花のサラダが出て来て
たべたら苦くて、春って苦いんだなーとしみじみ。

春と言えば来年の2月か3月かソコトラ島に行きたいなと計画中。
海外未経験ですが、しょっぱなからソコトラ島にいってみたい。
なんか清順さんのまねっこみたいで恐縮だけど
思えば、一人で国風盆栽展に行って蝦夷松の前で興奮したり
実家の庭がまぁまぁ広くて色んな木があったり
植物園の温室がなぜか好きだったりとか
じいちゃんが実は菊作りの名人だったって最近知ったりと
いろいろ私の生きて来た軌跡とか清順さんのと出会いのタイミングがうまいことリンクして
今、すごい行きたい!って思うんだろうなって。
だって固有の植物とか興味ない人は、なにがおもしろいのかわからんで終わってまうもんね

そこでカメラをなに持ってくのかって迷うんだけど
説得力を持たしたいから中判だろうな・・・とか
でも中判よりも35ミリの方がフットワーク軽いか?とか
中判を35ミリのように扱えるように今から訓練すればいいんじゃね??とか
レンズはどうしようとか、それもまたたのしい。
2人の方がいろいろ楽だろうけど、一人でがっつり。
アドレナリン出しながら誰にも気を使わないでやってみたいな。
それで、その画像を、雑誌社とか、図鑑作ってる出版社とか売り込みに行けたらいいなぁって
やっぱ仕事が写真なら、マスターベーションじゃなくてお金に変えて行かなくちゃね。
清順さんの教えです。感謝。