すごいよ

蓮井さんや、藤井保さんの震災に対してのクライアントへのお願い
http://blog.mhasui.com/?eid=1100241

クライアントがやれって言えば、それが仕事だと続行するカメラマンが大半の世の中
いや、ちょっと待って考えようって、みんなに
第一線で活躍してるカメラマンだから言えること。
第一線でやってるからこそ言わなくちゃダメな事。

きっとみんな少なからずこの思いは持ってるはず
でも納期がとか上司がとか決算がとかに流されて言えない中
ものすごく冷静な声だと思う。
実際、以前在籍していた広告制作会社の知り合いによると
撮影のスケジュールが先延ばしになっているようだ。

日本は今、一致団結してものすごく冷静にクレバーになってると思う。